ブログ — ヒルナンデス

猫柄17種 お弁当袋になっちゃうランチクロス

投稿者 : SuzukiMikako on

猫柄17種 お弁当袋になっちゃうランチクロス

猫デザインの作家さんたちのオリジナル生地にてお弁当袋になっちゃうランチクロス製造します。 生地が届きました。まだ新しいものもあります。 2末くらいにはできるかな。 #REALFABRIC #リアルファブリック #猫柄

続きを読む →


新しい機能【ライブ配信】と【チャット】

投稿者 : SuzukiMikako on

新しい機能【ライブ配信】と【チャット】

この度、私(代表の鈴木)が事務所におるときにはYouTubeライブ配信機能でライブカメラをONにすることにしました! 誰得?ですが...www 発想は、町にあるお店ってガラスごしに中が見えるから「あ、お店やっているな」「今度行ってみようかな?」なんて気持ちが近づくわけで、見えないと入ろうって気にならないですよね。 この事務所はもともと倉庫として機能しているのであまり考えていませんでしたが、ありがたいことに昨年秋にご紹介頂いた 日本テレビローカル ぶらり途中下車の旅 京浜東北線の旅 大井町下車の回の後、気軽に来て下さる方が増えて、そうか来ていただけるようにした方がより楽しいかも!って思って動き出しました。 やはり倉庫なのでディスプレイスペースを確保しつつ整理しつつで、いらっしゃったら、あれ!映っているところ以外は相当倉庫ですね!wって思われると思いますが、おいおいすみわけをして、 OFF会といいますか、ランチ会や飲み会なんかもしていけたらなとか思っております。 YouTubeライブでのチャット機能もありますし、こちらのショップのチャット機能(使い方を勉強中)ありますので、お気軽にお声がけくださいませ♡ 本日のライブ配信⇒ https://youtu.be/Zd26OWeY9oE 普段は「ママのアイディア工房(株)倉庫事務所ライブ配信」で検索!(⌒∇⌒)

続きを読む →


お出かけに最適なお弁当袋!離乳食期の赤ちゃんとのおでかけ

投稿者 : SuzukiMikako on

お出かけに最適なお弁当袋!離乳食期の赤ちゃんとのおでかけ
赤ちゃんとのお出かけにもっていくお弁当箱。小さなコンテナーがいくつも。カトラリーも多いし、スナックも入れてとたくさん持っていきたい。そんなとき便利なお弁当袋です。ランチクロスの紐を引っ張るとお弁当袋になるから、そのまま開いてミニテーブルクロスにして、ご飯があげられる。とても衛生的で扱いやすいアイテムです。

続きを読む →


夏休みの学童弁当 友達に自慢したくなるアイデアランチクロス 【主婦の発明】

投稿者 : SuzukiMikako on

夏休みの学童弁当 友達に自慢したくなるアイデアランチクロス 【主婦の発明】
2020年夏休みが始まりました。 小学校の学童弁当はじまりましたね! 様々なお弁当箱サイズに対応できて、保冷剤やカトラリーを入れられる、子供たちが使いやすい1枚でお弁当袋にもランチクロスにもなるアイテムを紹介しています。日本テレビヒルナンデスで取り上げられ話題になったお弁当袋になっちゃうランチクロスです。

続きを読む →


【ご案内】3月の新柄入荷しました!

投稿者 : SuzukiMikako on

【ご案内】3月の新柄入荷しました!

Mamanoideakobo直営店ネットショップ限定お弁当袋のデザイン3月も入荷してきました! ユニセックスなデザイン3種ととても甘い感じの2種入荷してきました!紐を引っ張るとお弁当袋になるランチクロスという機能性だけでない、持っていてルイビトン嬉しくなるようなデザインを実現していきたいと思っています。 今回はおしゃれママと可愛い19歳の現役女子大生に同行してもらいまして生地を選定しました。 お願いする方を見極める能力には自信ありですw 思いっきりハイグレードな仕上がりになっています。表裏違う材質の生地を使っていますのでそこが非常に良い風合いを出しています。洗濯での伸縮率の違い出てくると思いますがそこもデザインのうちとなって良い風合いになってくるはずです。 数量限られていますので、お早めに! ↓ここをクリック! 3月の新柄

続きを読む →