ブログ

本日ヒルナンデスでお弁当袋になっちゃうランチクロスご紹介されました! & 新しいデザイン3種 11月中旬入荷予定!

Publicado por SuzukiMikako en

本日ヒルナンデスでお弁当袋になっちゃうランチクロスご紹介されました! & 新しいデザイン3種 11月中旬入荷予定!

本日、日本テレビのヒルナンデスにてママのアイディア工房の「お弁当袋になっちゃうランチクロス」がご紹介されましたー♡最近2種新デザイン投稿しましたが、さらに4種新デザイン鋭意製造中です! 生地屋さんに行きまして、パープル系の色調が多いのですが、裏表のセット組考えてきました!3種類11月中旬に投稿できると思います!めっちゃ可愛い!ちょっと季節違いな感じのもありますが、組み合わせがすごく良かったので~。 12月もいろいろ新しくしていけたらと思っています☆彡 クリスマス用ラッピングもご用意していますので、プレゼントとしてもご検討ください♡

Leer más →


Bento cloth 'n' bag @ Mamanoideakobo Co., ltd. The best souvenir in Japan

Publicado por SuzukiMikako en

Bento cloth 'n' bag @ Mamanoideakobo Co., ltd. The best souvenir in Japan

One of the famous Japanese cultures, you know is  'Bento', which is a portable lunch box brought  to your work place or picknick out side or school, etc.  There are so many varieties of luch boxes available to buy in shops like Tokyu Hands, Loft  or any other general stores in Japan.  Surely they would be wonderful souvenirs to your friends back home.  In addition to that, We would like to recommend our original place mat, which turns into a lunch bag when you pull the strings and tie them up. Our place mat, named ' Bento cloth 'n' bag' has...

Leer más →


クローズアップ現代でご紹介されました

Publicado por SuzukiMikako en

クローズアップ現代でご紹介されました

世相を様々なアングルで切り取るNHKのクローズアップ現代。 今回は「発明」という切り口で、現代のビジネスの1つのあり方を取材されています。弊社も1人主婦発明家ママさん起業家としてご紹介いただきました。 https://www.nhk.jp/p/gendai/ts/R7Y6NGLJ6G/episode/te/QNGQMYXJKL/ #クローズアップ現代 #クロ現 #ママのアイディア工房 #お弁当袋になるランチクロス #紐を引っ張ると袋になるクロス   

Leer más →


ギフトをスペシャルにする企画始動しました!

Publicado por SuzukiMikako en

ギフトをスペシャルにする企画始動しました!

2023年4月開始しましたのは、 ①名入れサービスと②メッセージカード代筆サービスです。 ①名入れはひらがなと大文字のローマ字のみ ②メッセージカードははがき大への筆ペンでの代筆か小さめなレターにペン書きさせてもらうサービス ママのアイディア工房ネットショップは発案者の鈴木のワンオペショップ。私が1人でもできる心のこもったサービスって何だろうと思いまして考えました。②に関しては子供のころ書道を習っていた程度でもう少しブラッシュアップしていくつもりなのですが、手書きの良さが出るだけで嬉しいと感じて下さる方にお届け出来ればと思っています。 ちなみにクラフト紙で簡単ですが可愛いと好評のギフトラッピングサービスは健在です! #名入れ #メッセージ代筆 #代筆 #ギフトラッピング  

Leer más →


猫柄17種 お弁当袋になっちゃうランチクロス

Publicado por SuzukiMikako en

猫柄17種 お弁当袋になっちゃうランチクロス

猫デザインの作家さんたちのオリジナル生地にてお弁当袋になっちゃうランチクロス製造します。 生地が届きました。まだ新しいものもあります。 2末くらいにはできるかな。 #REALFABRIC #リアルファブリック #猫柄

Leer más →